やせるまであと56日

 「8週間あったら私だって痩せると思う、たぶん痩せるはずだ」。私はこれまでの人生の中で、幾度となく、そう思ってきました。しかし、こういう目標設定をしている時は、残念ながら大抵の場合、痩せません。いや、それだと語弊がありますね。「やせた」と言える状態まで、到達したことがありません。

 また、痩せること自体に意味があるわけでもないし、痩せるだけで人生が変わるとも思いません。ルッキズムに苦しめられてきた自覚も、かなりあります。

 でも、どうしても不都合があるなら、取り除きたいのです。

 今日はかなりの夏日で、あまりに暑かったので、冷蔵庫に冷やしていたクラフトビールを飲んでしまいました。朝ドラで伊藤沙莉さんの良い飲みっぷりを観てから、飲みたかったのです。ごくたまに飲むビールとしては、すごく飲みやすく、美味しいビールだと思います。


 自分でも「痩せる気あるのか?」と言いたくなるような、こんなID、ブログタイトル、アイコン画像、書き出しではございますが、果たして何日記録が続くのか。そんなに気負わず、更新して行けたらいいなと思っています。

寝起きの体重前日比: +0.5kg
ウォーキング+ランニングの距離: 16.5km